テレビ

グランメゾン東京の原作が気になる!主題歌やキャスト情報も調査

2019年秋(10月)に放送予定のグランメゾン東京が今から楽しみです。

なんといってもグランメゾン東京は主演が木村拓哉さんで、キスマイの玉森裕太さんも共演されます。

キスマイの玉森裕太さんに関してはグランメゾン東京で元SMAP全員と共演を果たすことになり、これもまた話題になっています。

ところで10月から始まるドラマ、グランメゾン東京は原作はあるのでしょうか?

そのほか主題歌やキャスト情報もご紹介したいと思います。

グランメゾン東京の原作は何?

フランス料理人の主人公の奮闘が描かれるグランメゾン東京。これ原作ってあるのでしょうか?

調べてみたところグランメゾン東京はどうやらドラマオリジナルのようです。

グランメゾン東京の脚本は、重要参考人探偵の脚本でもおなじみの黒岩勉さんです。監督はリバースの塚原あゆこさんです。

グランメゾン東京っておしゃれなタイトルなのは、木村拓哉さん演じる主人公の尾花夏樹が三ツ星を目指すレストランの名前のようです。

ちなみに「グランメゾン」とは超高級フランス料理店の事を意味していて、ミシュランの三ツ星レストランクラスを指す言葉として、日本で定着した言葉のようで、実は日本国内では数十件程度しかないのだとか。

結構本格的なフランス料理人の木村拓哉さんが見られそうですね。

グランメゾン東京のキャストが豪華すぎると話題!

まず何と言ってもメインキャストがかなり豪華すぎます。

木村拓哉さんは主人公の尾花夏樹役。

その他のメインキャストに歌舞伎俳優の尾上菊之助さんとキスマイの玉森裕太さんに及川光博さんと沢村一樹さん。

これだけで話題がそろっている感じです。

特にジャニーズファンの間で話題になっているのがキスマイの玉森裕太さん。

なぜここまで話題になっているのかというと、今回木村拓哉さんと共演することで元SMAP全員とドラマ共演を果たすことになるからです。

キスマイの玉森裕也さんが元SMAPと共演した作品はこちら↓

香取慎吾さん…幸せになろうよ(フジテレビ・2011年4月~6月)

草彅剛さん…銭の戦争(日本テレビ・2015年1月~3月)

中居正広さん…ATARU(日本テレビ・2012年4月~6月)

稲垣吾郎さん…信長のシェフ(テレビ朝日・2013年1月~と2014年7月~)

グランメゾン東京の主題歌は誰が歌うの?

グランメゾン東京の主題歌は誰が歌うのかも気になりますね。

こちらに関してはまだ情報がありませんでしたが、ジャニーズ関連になるのでしょうか?

案外キスマイだったりしたらかなりうれしいですが、どうでしょうか。個人的な希望ですが・・・

こちらは分かり次第追記していきたいと思います。

グランメゾン東京ドラマに関するみんなの感想

グランメゾン東京のドラマはみんなの注目になっています。そこでどのような感想があるのか、その一部をご紹介いたします。

玉森さんシェフぶり久しぶり

グランメゾン東京』緊張と期待に満ち溢れた秋楽しみすぎる

ケン思い出しつつ、顔つきも体も俳優としての心構えも幅広げてきた姿に胸がいっぱいになってます。

TBSの日曜劇場てところが嬉しすぎるし久々のシェフ役で綺麗な手がまた見られる。

楽しみ過ぎてわくわくが止まらない!

やった~!10月が待ち遠しい!

色んなタイプの豪華俳優そろえすぎてて今から楽しみすぎる!

このような感想が多く見られました。

やはりキャストが結構豪華なので、キャストに対するコメントが多く見受けられました。

今から放送が楽しみですね!

まとめ

この記事のまとめ

・グランメゾン東京の原作は無い。(ドラマオリジナルになる)

・メインキャストが結構豪華。特にキスマイ玉森裕太さんはグランメゾン東京で元SMAP全員とのドラマ共演を果たすことになる。

・放送日は2019年10月~ TBS系テレビ日曜劇場で放送予定。