テレビ

マトリックス4が公開決定!いつから始まるのかや主演キャストは誰かも調査

まさかのマトリックス4公開決定の速報がありました。

あのマトリックスが続編です。しかもちょうど最初のマトリックスが公開されてから20周年という節目にまさかのニュースが目に飛び込んできました。

そこでマトリックス4(副題は今のところ未定)の公開がいつからになるのか、また主演キャストが誰になるのか、日本語版はいつからなのかもあわせてご紹介したいと思います。

マトリックス4の公開はいつから?

マトリックス4の公開が決定したというニュースが入ってきましたが、公開日はいつになるのでしょうか?

調べてみたところ、正式な公開日は未定のようですが、バラエティ関係者によるとどうやら製作開始が2020年とのことです。

ということは2020年中の公開はちょっときついかなとも考えています。

さらにこれはマトリックス4英語版の話なので、日本語版ともなるともう少し公開は遅くなってしまいそうですね。

とはいえ制作決定は確かなので、中止の報告が無い限りは公開されるのは確実ということですね。

第一作目が公開されたのが1999年なので、ちょうど今年2019年で20周年になります。

20年経っても未だ愛され続けるマトリックスの最新作が今から公開がとても楽しみです。

マトリックス4の主要キャストは誰?

あの人気映画の続編ともあればやっぱり主要キャストや監督なども気になりますよね!

そこで主要キャストも調べてみましたが、主人公のネオ役はキアヌ・リーヴスさん、ヒロインのトリニティ役にはキャリー・アン・モスさんが引き続き演じるようです。

またキアヌ・リーヴスのネオが帰ってくるよ!!

そして監督に関してはウォシャウスキー姉妹の妹のラナ・ウォシャウスキーさんが務めるようで、脚本には作家のアレクサンダル・ヘモン、デイヴィッド・ミッチェルさんが務められるとのこと。

監督も第一作目から引き続きウォシャウスキー姉妹(妹の方だけど)が継続するとのことで、かなり期待が持てます。

マトリックス4日本語版のキャストも気になる!

マトリックス4の日本語版のキャストもやはり気になりますね。

しかしマトリックス4の制作が決定したっばかりなので、さすがに日本語版は放映されるかどうかまでの情報はありませんでした。

ただこれまでに公開されたマトリックスシリーズ(マトリックス・マトリックス2(リローデット)・マトリックス3(レボリューションズ))を見てみると、日本語版の声優さんも実はみんな同じなので、マトリックス4の日本語版も同じ声優さんが務めるのではないかと予想しています。

ちなみにマトリックスの日本語版の声優さんは以下のとおり

ネオ役:小山力也さん(劇場版) 森川智之さん(フジテレビ放送版)

トリニティー役:日野由利加さん(劇場版) 戸田恵子さん(フジテレビ放送版)

モーフィアス役:玄田哲章さん(劇場版) 内海賢二さん(フジテレビ放送版)

エージェント・スミス役:中田和宏さん(劇場版) 大塚芳忠さん(フジテレビ放送分)

マトリックス4制作決定に対するみんなの反応

マトリックス4の制作決定のニュースを見て、早速ネット上では話題になっています。

そこでみんなの反応をあつめてみました。

色々気になるけど、とりあえず観たい。

マトリックス4 キアヌ・リーブスで制作決定とか胸熱すぎる!!

マトリックスと言ったらやっぱり銃を避ける名シーン好きすぎる

マトリックス4が‼︎

中学の時クラスの男子がネオが銃弾を避けるあの海老反り以上のあの反りをマネしてたなぁ… 早く見たいです。 

マトリックス4が制作決定ということで朝から歓喜しております。

当時は単純なアクション映画として楽しんでいましたが今見るとまた違った解釈で観ることができて面白いです。

期待度大!!!

トム・クルーズもそうですが、 キアヌ・リーブスもほとんど年をとらず格好良さだけが増している感じ。

やっぱりマトリックスといえばネオの銃弾を避けるあのシーンが印象的ですよね!

またマトリックス4でもあのシーンが見られるのかは現段階では不明ですが、期待したいです。

ただその一方で、マトリックス3の終わり方がネオが死んだような描写だったので、その続編どうやって作るの?という疑問的な意見も見受けられました。

まとめ

この記事のまとめ

・マトリックス4の公開日は未定だが、関係者の話では2020年に制作スタートとのこと。

・マトリックスの新作は主人公のネオ役はキアヌ・リーヴスさん、ヒロインのトリニティ役にはキャリー・アン・モスさんが継続する。