男性有名人

【神対応!】有吉弘行がヒルナンデスで出演者のヒトラー発言をしたときの機転とは?

有吉弘之さんの神対応はすごいなと思う今日この頃。

そんな風に思っていたら有吉弘行さんの神対応はいろいろあるようで、特に芸能界の中では視野が広く、頭がいい人ということで知られているようです。

というのもとあるニュースサイトに出ていたヒルナンデスで共演者が「ヒトラー」と発言してしまったことによる咄嗟の機転がかなり話題になっているようで、実際にどのシーンだったのかが気になりましたので、調べてみました。

有吉弘行がヒルナンデスで見せた神対応とは?

「それでも局側が有吉さんに逆らえないのは、視野の広さと頭の回転の速さが芸能界トップクラスだから。先日も『ヒルナンデス』で共演者がヒトラーの名を口にして、下手すると国際問題になりかねない場面を、彼の咄嗟の機転で回避した。我々も助けられることの方が多いんです」(テレビ局関係者)

引用:有吉弘行、レギュラー番組3本減って「王様化」懸念するテレビ局|https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191003-00585838-shincho-ent

こちらのニュースサイトでは有吉弘行さんに権力が集中してしまう事をテレビ局が恐れているけれど、有吉弘行さんの機転の良さや視野の広さなどが業界内でもトップクラスのため、テレビ局は逆らえないという趣旨の内容でした。

上の引用文(ニュースでは最後の方に書かれていた文章)の中に有吉弘行さんがヒルナンデスで共演者が口走ってしまった「ヒトラー」という発言に対する咄嗟の機転ってなんなのでしょうか。

調べてみたところ、問題のシーンは9月20日放送のヒルナンデス内で、ちょび髭を作るポーズをしたところ、共演者の陣内智則さんが「ヒトラーや!ヒトラーがおる!」と言ってしまい、右手を挙げて反応すると見せかけて、「オイルショック」と一見意味不明の反応を示しました。

下手したら国際問題に発展しかねないこの状況に対し、咄嗟の機転を利かせて無事に大きな問題に発展することがなかったようです。

事実このヒルナンデスのヒトラー事件についての報道は見られません。

有吉弘行さんの神対応にみんなも称賛の声!

この一連のヒルナンデスヒトラー事件に関して有吉弘行さんへ称賛の声が集まっていました。

そこでTwitterのヒルナンデスヒトラー事件についての反応をご紹介します。

このような反応がありました。

また以下のように陣内智則さんの失言による有吉弘行さんの咄嗟のフォローを称賛する声も上がっています。

ヒトラーコースを瞬時に岩井ジョニ男のギャグに変えるその機転がすごい!

神対応!一瞬何のネタかわかんなかったけどw

このような反応がありました。

ちなみにオイルショックの元ネタは「岩井ジョニ男」です。

ヒトラーからの切り替えし!まさしく見事でした。これが有吉弘行さんが生き残るのが難しい芸能界で長く生き残れる理由とあらためて感じさせてくれる事件でした。

有吉弘行さんのテレビでの伝説がすごい!

このほかにも有吉弘行さんには色々な伝説がありますが、中でもすごい伝説というのが、33歳の時に有吉弘之さんが出演された生放送でのハプニングです。

内容はダチョウ倶楽部上島竜平さん、土田晃之さん、カンニング竹山さんと有吉弘之さんの4人が泡盛を飲み、誰が本物をの泡盛を飲んだかというゲームでしたが、明らかに体調が悪かった有吉弘行さんは運悪く本物の泡盛を飲みますが、我慢できず嘔吐してしまいます。

しかしその嘔吐物を手で押さえ、ポケットに入れて何事もなかったように番組をすすめたというエピソードもあります。

生放送なのでモザイクなどの加工編集もできませんし、編集でカットすることもできません。

そのことを踏まえての有吉弘行さんの行動はまさしく一流のプロといえるでしょう。

有吉弘之さんといえば、昔電波少年で猿岩石としてブレイクするも、その後は無収入な時期が8年くらい続いていて、地獄を味わってきています。

そんな地獄を見てきたからこそ芸能界でこんなに長く生き残れるのかなと思いました。

↓有吉弘行さんのヒルナンデスヒトラー事件以外の伝説を紹介しています↓

【仙人技】有吉弘行のヒルナンデスヒトラー事件以外の伝説がすごい!有吉弘行さんの神対応が話題になっています。 有吉弘行さんといえば、今や連日テレビに引っ張りだこの売れっ子芸能人です。 そんな...

↓オイルショック元ネタの岩井ジョニ男さんについて↓

【オイルショック】有吉弘行がヒルナンデスヒトラー事件で神回避した元ネタ岩井ジョニ男って誰?有吉弘行さんが先日ヒルナンデスで共演者である陣内智則さんが言った「ヒトラー」の発言に対し、咄嗟の判断で「オイルショック!」と言い放送事故...

↓有吉弘行さんの毒舌についての記事↓

【伝説】有吉弘行の毒舌と見せかけて核心を突いたエピソードがすごい!有吉弘行さんがヒルナンデスで出演者が言った「ヒトラー」の言葉に対し咄嗟に「オイルショック」と岩井ジョニ男さんのネタでごまかし、国際問題に...
【有吉弘行】一度地獄を見た男だからわかる名言集を紹介!心に刺さると話題いまでこそ数々のレギュラー番組を抱え、テレビで見ない日はないほどの売れっ子芸人になった有吉弘行さんですが、もともと有吉弘行さんは電波少年...

まとめ

この記事のまとめ

・有吉弘之さんは9月20日のヒルナンデスで、共演者の陣内智則さんが「ヒトラー」と発言した言葉に咄嗟の機転で「オイルショック」と意味不明な発言をし、放送事故を回避した。