スポーツ

田中雄士(野球)は田中将大の弟!wikiや経歴を調査!今季から広島のトレーナーに

大リーガーで活躍中の田中将大選手の弟の田中雄士さんが今季から広島のトレーナーに就任したというニュースが入りました。

なんと、あのマー君こと田中将大選手には弟さんがいらっしゃったんですね!

しかも弟さんが双子のように似ているというのだから驚きです。

そこでこの記事では田中将大選手の弟の田中雄士選手についてwikiや経歴などをご紹介したいと思います。

田中雄士さんってどんな人?wiki風プロフィールで紹介

今季から広島のトレーナーに就任した田中雄士さんとはどういう方なのでしょうか?wiki風プロフィールを作ってみました。

田中雄士さんプロフィール

名前:田中雄士

年齢:28歳or29歳

出身:兵庫県伊丹市

出身高校:盛岡中央高校

出身大学:青森大学

職場:小守スポーツマッサージ療院

田中雄士さんは小守スポーツマッサージ療院にお勤めのようです。

(HP:http://www.jta-komori.com/index.html

高校ではお兄さんの田中将大選手と同じく野球をやっていたようです。

ポジションはピッチャーで、なんと130kmという剛速球を投げていたのだとか。

お兄さんの田中将大選手がさらに上の150kmを投げていたという逸話もあるので、いかに田中兄弟がスゴイのかというのが分かるエピソードですね。

しかし怪我をしてしまったため、高校時代は公式戦の出場は果たせなかったようです。

田中将大選手は高校時代からすでに人並み外れた身体能力を発揮されていましたが、やはり田中雄士さんもお兄さんがすごすぎて比べられていたのではないかと思います。

しかし田中雄士さんと田中将大選手は兄弟仲もとてもいいのだとか。素敵ですね。

田中雄士さんは田中将大選手にそっくり!

田中雄士さんの画像と比べると田中将大選手と本当にそっくりだなというのがわかります。

一緒に比べてみると双子のようにそっくりなのが分かります。

確かにそっくりですね!ちなみに左側が現在ニューヨークヤンキースで活躍中の田中将大選手で、右側が広島に合流した田中雄士さんです。

ユニフォーム姿がそっくりすぎて双子にしかみえません。

しかもお兄さんの田中将大選手がTwitterで反応しています!

こういう反応の良さとかも離れた場所に暮らしていても仲が良いという証拠ですよね。

田中雄士さんと田中将大選手がそっくり!みんなの反応は?

田中雄士さんと田中将大選手の見た目がそっくり!双子みたいととても話題になっています。

なんと広島の菊池保選手や床田寛樹選手も「めっちゃ似てる!」と大絶賛です。

そこでみんなの反応はどんな感じなのかまとめてみました。

貫禄がすごい!似てますね

何も知らない関係者から「マー君に似ているね!」と声をかけられ「弟です」と答えて驚かれる場面も。

似てるけど渋いですね!

マー君にそっくり!こんな瓜二つの弟がいるなんてびっくりです。

やはりみなさんそっくりな姿にびっくりされているようです。

何も知らない人が見たらマー君いつの間に戻ってきたの?ってびっくりしそうですね。

まとめ

この記事のまとめ

・田中将大選手の弟の田中雄士さんがトレーナーとして広島に合流した。

・田中雄士さんも野球をやっていた。現在はスポーツトレーナーとして活動されている。