女性有名人

篠原真理子がハワイで挙げた結婚式の場所はどこ?費用や口コミも調査!

第一子妊娠の報告があり、ハワイでの挙式も報告して今幸せ真っ最中の篠田麻里子さん。

インスタグラムで写真を掲載されていましたが、とても綺麗なウエディングドレスが印象的でした。

ところで篠田麻里子さんはハワイのどの結婚式場で挙式したのでしょうか?

そこでこの記事では篠田麻里子さんのハワイでの結婚式会場の場所と、その結婚式場の費用や口コミについてご紹介したいと思います。

篠田麻里子さんがハワイで結婚式を挙げた場所はどこ?

インスタグラムの篠田麻里子さん、とても綺麗ですね。ハワイということもあり、なおさらオシャレな雰囲気です。

篠田麻里子さんがハワイで挙げた結婚式場ですが、モアナチャペルという場所のようです。

モアナチャペルはワイキキにある100年以上の伝統と格式のある「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」の中にある結婚式場です。

祭壇からはワイキキビーチが広がってかなりオシャレなのだとか。

芸能人だけでなく一般人にも人気のチャペルです。

モアナチャペルの場所は以下になります。

モアナチャペルの費用は?

リゾ婚とか海外挙式ってあこがれますよね。でも費用が高そう・・・

そこでモアナチャペルで結婚式を挙げた場合の費用について調べてみたところ、2名料金でなんと50万円なのだそう。

ちなみにこの金額はハワイでの結婚式での金額なので、日本からハワイに行くまでの飛行機代や交通費を考えると、ざっと200~300万円は必要になってくるのではとおもいます。

もちろん旅費に関しては滞在時間や宿泊先によっても変わってくるので一概には言えませんが、国内で挙式するよりはるかに高いということは言えそうです。

ちなみにモアナチャペルの挙式と滞在費・交通費などコミコミのプランも出している旅行会社もあるようで、2名様プランで165万円~175万円でした。

ここから滞在先での食事などもろもろを考えるとやはり200万円は必要かな?といった印象をうけましたが、ハワイ挙式という事を考えると以外とお得といえそうです。

モアナチャペルの口コミは?

実際にモアナチャペルで挙式した人の口コミはどういうものがあるのでしょうか?

ハワイの国宝となっている歴史的な建物で式を挙げることができて素敵でした。ホテルの中にもサロンが入っているためすごくラクでした。

「ハワイ挙式といえばモアナサーフライダーでしょ!!」というハワイ好きの親友からの一声がきっかけで選びました。当日は、まさにその言葉通りで、、、扉が開いた瞬間の目の前に広がるワイキキビーチの贅沢なロケーションと、チャペルの綺麗さは感動して息をのむ程でした。※列席した親や親族も大大大絶賛でした!!

本当に真っ白でキレイなチャペルで、上のシエルのシャンデリアはとても印象的でした!いつかもう一回見に行きたいです!

日本人のスタッフが多く、安心して挙式に臨むことができました。進行もスムーズにしていただき、参列者も戸惑うことなく安心できたと思います。さらにホテルの中で全てが完結できたので、ハワイ初心者の私達にとっては最高の環境でした。チャペル、バンケットルームから見える景色がとても良く、大満足でした。

ハワイの中でもかなり評判の高い結婚式場ということもあり、口コミサイトではほとんどの人が最高ランクの星5つを付けていました。

費用は決して安くはありませんが、人生で1回きりのイベントなので、一生に一度の思い出には良いのかもしれませんね。

まとめ

この記事のまとめ

・篠田麻里子さんがハワイで結婚式を挙げた場所はモアナチャペル。

・モアナチャペルの費用は日本からの旅費・滞在費を含めて2人でおよそ200万円~300万円くらい。