テレビ

五条川(岩倉市曽野)水位上昇ライブカメラや氾濫情報は?

五条川(岩倉市曽野)の水位が上昇していて10月25日午後2時現在では氾濫危険水位まで行っていませんが、避難判断水位まで上がっています。

現在五条川を確認したところ曽本と春日は氾濫水位注意まで上昇し、曽野は避難判断水位という状況です。

そこでこの記事では五条川のライブカメラなど氾濫に関する情報が見られるサイトをまとめてみました。

五条川氾濫の可能性氾濫情報を確認する方法は?

五条川が台風21号に伴う影響により、水位が上昇しています。

五条川の水位を確認する方法についてはYahoo!天気・災害の五条川で確認することが可能です。

https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8505080035/

五条川の氾濫水準を曽本・曽野・春日の3エリアでリアルタイムで確認することが可能です。

午後2時時点で確認したところ、若干水位は下がりつつありますが、曽野区が避難判断水位まで上がっているため、危険な状況です。

五条川のライブカメラは?

五条川のライブカメラについては以下のサイトで確認ができます。

https://www.kitanagoya.jp/camera1.php

北名古屋市が提供している情報になります。

写真画像は1分毎に更新されていますが、確認したところ今にでも氾濫してしまいそうな状況です。

また以下のサイトは過去24時間の五条川のライブカメラの映像になります。

https://www.kitanagoya.jp/past/?pic=e

五条川氾濫の可能性に伴うTwitterの情報は?

五条川が氾濫しそうという情報についてTwitterの声をまとめてみました。

Twitterの画像を確認すると通常の水位よりもかなり上がっているのがわかります。

名古屋市ではお昼ごろに雨が止んだという情報もありますが、雨が降ってからも川の水位は上がる可能性がありますので、今後の情報に注意してください。

村田川の水位上昇の押沼橋・草刈氾濫の可能性は?情報とライブカメラの情報は?村田川の水位が上昇しているというニュースがあり、氾濫危険水位になっているという情報があります。 そこでこの記事では村田川の水位上昇...
加茂川(千葉県)の水位上昇の貝渚(かいすか)氾濫の可能性は?ライブカメラの情報も紹介千葉県鴨川市の加茂川の水位が上昇していて貝渚(かいすか)が氾濫危険水位にまで上昇しているというニュースが入ってきました。 台風19...

まとめ

この記事のまとめ

・五条川の氾濫の可能性あり。最新の氾濫情報は北名古屋市が提供しているライブカメラやYahoo!天気・災害を確認してください。

・名古屋市ではお昼に雨はやんでいるが、今後氾濫の可能性もあるとのこと。