女性有名人

白藤ひかりのwikiプロフ・大学はどこ?津軽三味線の実力がすごい!【動画あり】

キングヌーの勢喜遊さんと白藤ひかりさんがご結婚されたというハッピーなニュースが入ってきました。

白藤ひかりさんは津軽三味線奏者とのことで、どんな人なのかがとても気になります。

キングヌー勢喜遊さんのインスタ画像を拝見するととてもかわいい人だなーという印象を受けますが、津軽三味線の実力とかもとても気になります。

そこでこの記事ではキングヌー勢喜遊さんの結婚相手である白藤ひかりさんについてご紹介したいと思います。

白藤ひかりさんってどんな人?wiki風プロフィールで紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 私事ではございますが、三味線奏者の白藤ひかりさんと結婚致しました事をこの場を借りてご報告させて頂きます。 ひかりさんとは音楽活動を通して出逢い、これまで約6年間交際を重ねてきました。 彼女との出逢いのきっかけをくれた新井和輝に証人になってもらい、彼の誕生日が大安だったことにも縁を感じまして、10月29日に入籍することを決めました。 まだまだ未熟な二人ではございますが、公私問わず関わってくださる皆様に感謝を忘れず、同じ音楽の道を志し、互いの人生を支えながら共に歩んで行く所存です。 どうか今後ともご指導を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。 勢喜遊

勢喜遊(@hiibaasan_jamesbrown_sokkuri)がシェアした投稿 –

キングヌー勢喜遊さんのインスタに映っている白藤ひかりさん、とてもきれいですね。美しい花嫁!

津軽三味線奏者という白藤ひかりさんとはどういう人なのでしょうか?wiki風プロフィールでご紹介したいと思います。

白藤ひかりさんプロフィール

名前:白藤ひかり(よみ:しらふじひかり)

生まれ:1990年

出身:福岡県北九州市|兵庫県川西市育ち

大学:駒澤大学文学部国文学科卒業

所属:輝&輝(三味線デュオ。相方は武田佳泉さん。)

白藤ひかりさんは9歳の時に祖母の影響で三味線を始めています。

そして数々の大会で優勝する実力の持ち主です。

白藤ひかりさんの大学は?

白藤ひかりさんの大学は駒沢大学とのこと。

偏差値は55とのことで(2019年度)結構高い方にあります。

駒澤大学自体が結構有名な大学で偏差値も高めなので、白藤ひかりさん頭もいいんだなぁと思ってます。

才色兼備で芸術面でも秀でているなんて、羨ましい限りです。

白藤ひかりさんの三味線動画はある?

白藤ひかりさんの三味線動画は白藤ひかりさんが所属している三味線デュオ「輝&輝」の公式YouTubeで聴くことが可能です。

以下その一部をご紹介します。

三味線での優勝経験者の2人デュオということもあり、実力は折り紙付き。

しかもルックスもかわいいので、これはファンも多そうですね。

2008年に結成され、2019年にメジャーデビューされたようです。今後の活躍が楽しみですね。

白藤ひかりさんの経歴は?

白藤ひかりさんの三味線の実力もすごいのですが、経歴もやっぱりすごいです。

以下白藤ひかりさんの三味線の経歴をご紹介します。

2002年 津軽三味線弘前全国大会 ジュニア級優勝
2004年 津軽三味線弘前全国大会 C級優勝
2007・08年 津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝(大会2連覇)
2009年 津軽三味線九州大会in八代 グランプリの部優勝
2010年 津軽三味線弘前全国大会 女性A級優勝
2010年 全国津軽三味線競技会名古屋大会 一般A級優勝
2010年 津軽三味線全国大会in神戸 一般の部優勝
2013年 第7回津軽三味線日本一決定戦3位

国内の有名な津軽三味線大会でほぼ優勝という驚異の成績を残されています。

まとめ

この記事のまとめ

・白藤ひかりさんのwiki風プロフを作ってみたら津軽三味線の経歴がすごかった。

・白藤ひかりさんの大学は駒澤大学文学部国文学科卒業。

・輝&輝で2019年にメジャーデビューをしている。