女性有名人

白石麻衣(ドローンレーサー)のwikiや経歴は?実力がわかる動画も紹介!

ドローンレーサーの白石麻衣さんがめちゃくちゃかわいいと人気です。

そんなドローンレーサーの白石麻衣さんのドローンテクニックはものすごい実力とのこと。

この記事ではドローンレーサーの白石麻衣さんのかわいい画像やドローンテクニックが分かる動画、wikiや経歴についても調べてみました。

白石麻衣さんってどんな人?wiki風プロフィール作ってみた

白石麻衣さんはドローンレーサーです。同姓同名の乃木坂46の白石麻衣さんとは別人です。

乃木坂46に白石麻衣さんのwikiは見つかりましたが、ドローンレーサーの白石麻衣さんはwikiがありませんでしたので、wikiや経歴についてご紹介します。

白石麻衣さんプロフィール

名前:白石麻衣 (よみ:しらいしまい)

ドローン歴:2017年~

職業:ドローンレーサー|ドローンカメラマン|ドローンイベントの企画運営|3DCGデザイナー|ディレクター

つまりドローン関連のお仕事をしている人ということですね。

現在白石麻衣さんはドローンレーサーとして活躍しながら、私生活ではママさんとして1歳の娘さんを育てる1児のママさんとして子育ても頑張っていらっしゃいます。

すごいのはプロのドローンレーサーとして活躍していらっしゃいますが、ドローンを始めたのはわずか2年前のことなのだそう。

そうとう練習されたのでしょうか。すごいテクニックですよね。

白石麻衣さんのドローン動画はある?

白石麻衣さんのドローンの実力が分かる動画をご紹介します。

銭湯ドローンレースw結構好きかも

白石麻衣さんの経歴は?

白石麻衣さんのドローンレーサーとしての経歴について調べてみました。

白石麻衣さんは2018年FAI公式初ドローンレース世界選手権出場(日本代表初の女性プレイヤー)になっています。

2017年11月にマイクロドローンコミュニティ「Wedenesday Tokyo Whoopers(WTW)」を立ち上げてマイクロドローンイベントを開催されていらっしゃいます。

ちなみにWednesday Tokyo whoopers (WTW)というコミュニティは毎週水曜日にドローン愛好者が集まりドローンを飛ばしたり、詳しい人が初心者に教えたり、その流れで飲み会したりといった会だそうです。

※ホームページはこちら:https://www.wtw.tokyo/

音田哲夫(ドローンレーサー)のwikiや経歴は?実力が分かる動画も紹介!ドローンレーサーの音田哲夫さんのドローンテクニックがすごいと話題です。 音田哲夫さんのドローンテクニックは速さと小回りがすごいとこ...

まとめ

この記事のまとめ

・白石麻衣さんはドローンレーサー。乃木坂46の白石麻衣さんとは同姓同名の別人。

・白石麻衣さんのドローンの実力は2018年FAI公式初ドローンレース世界選手権に日本代表の初の女性レーサーとして選出されるほど。

・現在は1児のママさんでドローンレーサー以外にもドローンを使った空撮カメラマンやプロデューサーなど、ドローン関連の仕事をマルチにこなしている。