スイーツ

ニノの送ったどら焼きの値段や口コミは?水引や印字にされた工夫とは?

ニノこと二宮和也さんが伊藤綾子さんと結婚したというニュースに関して関係各所に送ったというどら焼きが話題になっています。

ちなみにニノが送ったというどら焼きは吉永小百合さんも大好きと言われている美味しいどら焼きなのだそう。

そこでこの記事ではニノが関係者に送ったとされるどら焼きの値段やお店の場所・口コミなどをまとめてみました。

ニノが関係者に送ったどら焼きはどこ?

ニノが関係者に送ったどら焼きが話題です。

なんでもジャニーズが結婚したときには関係者にお菓子を送るのが通例になっているとか。

そこでニノが関係者に送ったというどら焼きはどこのものなのか調べてみたところ「京橋桃六」という東京都中央区にあるお店であるとわかりました。

創業はなんと明治2年(1872年)という老舗中の老舗です。

ニノが送ったどら焼きの値段は?

ニノが送ったどら焼きの値段・・・気になりますよね!というわけで調べてみました。

  • 梅どら焼き…190円
  • 栗どら焼き…210円
  • 一と声…165円

実は京橋桃六さんはどら焼き以外にもお弁当や大福なども販売しているようです。

森光子さんも愛したといわれているどら焼きで、ニノと仲のいい大先輩女優の吉永小百合さんなども好きな食べ物なのだとか。

どら焼き1つ190円なら一般的などら焼きの金額同じくらいですね。

どら焼きの口コミは?

やはり気になるのがどら焼きの口コミですよね。

そこでどんな口コミがあるのか調べてみました。

甘酸っぱい梅が丸々1個入っていて皮も肉厚で食べ応えあり。
どら焼きは普通・梅・栗の3種類とも残ってましたが、
普通のどら焼きを購入する人が多かった感じです

梅酒に入っているようなカリカリの梅が種ごと丸々1個入っていて、
甘いあんこと甘酸っぱい梅が良い感じです。

栗も普通に美味しかったですが、個人的には梅が気に入りました。

餡は潰し度が高いタイプの粒あんで、やはり出来たてということもあり、皮との一体感はありませんが、皮のふっくら感と餡の単体としての味を確かめることができます。

ただ、水分の割合が少ない餡で、ボソッとした食感ではあるものの、その分小豆のダイレクトな味を感じることができます。

ニノが送ったどら焼きの水引に工夫が!

ニノらしい工夫ということで、ニノが関係者に送ったどら焼きの印字や水引が話題です。

まずどら焼きの方の印字は「ニノ」という文字と「THANK YOU」の文字がw

どら焼きの印字がおしゃれですね。

さらに一見気づきにくいですが、のしもよく見ると水引の中央に「ニノ」の文字があります。

この水引も粋な演出ですね。

ニノが送ったどら焼き「京橋桃六」のお店情報

ニノが送ったどら焼きのお店情報を紹介します。

店名 京橋桃六
定休日 毎週日曜日
営業時間 9:00~18:30
場所 東京都中央区京橋2-9-1
アクセス

桃六さんのどら焼きは人気商品のため午前中には販売が終わってしまうことがほとんどのようです。

ですので、購入する際には早めに行った方がよさそうです。

ちなみに賞味期限は3日とのことです。

通販やお取り寄せ情報について調べてみましたが、どうやら桃六さんでは通販や取り寄せは行っていないようです。

まとめ

この記事のまとめ

・ニノが送ったどら焼きは京橋桃六のどら焼きで値段は一と声が165円、梅どら焼きが190円、栗どら焼きが210円。

・ニノが送ったどら焼きには「ニノ」の文字と「THANK YOU」の印字がされていて、つつみののしの水引にも「ニノ」の文字がついている。