テレビ

倉橋佳彦(ほうじ茶)のwikiプロフィールや経歴・働いているお店はどこ?【マツコの知らない世界】

マツコの知らない世界にほうじ茶の世界として登場される倉橋佳彦さんがイケメンと話題です。

倉橋佳彦さんは現在日本茶バリスタとして活動されています。

ルックスが超かっこよくてイケメンだなぁと思ってみていたら、どうやら元ダンサーという異例の経歴があるということが判明でかなりびっくりしております。

そんなイケメンの倉橋佳彦さんのwikiプロフィールや経歴・彼女はいるのかや倉橋佳彦さんが働いている日本茶専門店がどこにあるのかについて気になったので調べてみました。

倉橋佳彦さんってどんな人?wiki風プロフィールで紹介!

倉橋佳彦さんとはどういう人なのでしょうか。気になったのでwikiを調べてみましたがなかったので、簡単なwiki風プロフィールでご紹介したいと思います。

ここにボックスタイトルを入力

名前:倉橋佳彦(よみ:くらはしよしひこ)

生年月日:1988年4月23日(31歳)

出身地:秋田県

ステータス:独身(バツイチ)

学歴:秋田県の高校を卒業

経歴:元ダンサー

職業:日本茶バリスタ|NITCHAディレクター|FEBRUARY KITCHEN店長

橋佳彦さんの経歴は?

橋佳彦さんは現在日本茶バリスタとして活動されていますが、その前はなんと元ダンサーとして活動されていました。

しかし体を壊したことをきっかけに、将来的に食べていける職業は何か?を追求し、「ものづくりと食」に楽しさを見出して日本茶バリスタへと転身しました。

元ダンサーから日本茶バリスタってかなり異色な経歴で驚きですね。

当初はコーヒーのバリスタとして活動されていましたが、カフェインを摂取しすぎて一時的にコーヒーが飲めなくなったようです。

(ちなみにカフェインは劇薬指定されている成分なので、摂取しすぎると命にかかわりますが、コーヒーに含まれるカフェインの量は非常に少ないので、普通に飲んでいる分には問題ありません。)

さらに現在はもっと多くの人に日本茶の魅力を知ってほしいと「NITCHA」を立ち上げて日本茶の魅力を伝える活動をされています。

主な活動内容は

  • 企業・カフェspaceでのイベント企画・運営・出張販売・ワークショップ
  • 日本各地の日本茶農家を訪れセレクトショップを運営

ちなみにNITCHAでは通販も行っています。

(通販サイト→https://nitcha.official.ec/

橋佳彦さんが働いているカフェはどこにある?

橋佳彦さんは現在FEBRUARY KITCHENというカフェで店長をされています。

以下お店の場所や営業時間等をまとめてみました。

店名 FEBRUARY KITCHEN
営業時間 8:00~18:00
定休日 水曜日
場所 〒111-0032 東京都台東区 浅草2-29-6 天野ビル1F
項目名

橋佳彦さんは彼女はいるの?

ルックスがイケメンなので、おそらく彼女くらいいるのかなぁとかすでに結婚して子供もいるのかなぁとか色々想像してしまいます。

しかし調べてみましたが、やはりプライベートなことなので彼女や結婚についての情報は出てきませんでした。

イケメンで、バリスタというかっこいい仕事をされているのもあるので、女性ファンは多そうですね。

ちなみにマツコの知らない世界ではバツイチと告白されていました。

前の奥さんとは4年ほど続いたとカミングアウトされていました。

出会いはカフェのようで、お客さんとしていらしていたようですね。

橋佳彦さんおすすめのほうじ茶スイーツのお店情報や通販・お取り寄せ情報はこちらの記事にまとめています。↓

倉橋佳彦おすすめのほうじ茶スイーツ取り寄せ・通販まとめ【マツコの知らない世界】11月19日に放送されるマツコの知らない世界で行われるほうじ茶スイーツ特集がかなり気になります。 ほうじ茶ってスイーツにして美味し...

まとめ

この記事のまとめ

・倉橋佳彦さんのwikiプロフィールを調べてみたら、元ダンサーという異色の経歴の持ち主だった。

・現在は日本茶バリスタとしてNITCHAディレクターやFEBRUARY KITCHENの店長を務めている。