女性有名人

セントチヒロ・チッチ(BiSH)のwikiプロフィール・高校・芸名由来は何?【今夜くらべてみました】

楽器を持たないパンクバンドとして大人気のアイドルグループBiSHのメンバーの1人であるセントチヒロ・チッチさんが11月20日放送の今夜くらべてみましたに出演されます。

結構個性的なゲストが毎回呼ばれる今夜くらべてみましたですが、そんな番組に出演されるセントチヒロ・チッチさんがどんな人なのかとても気になります。

なんといってもセントチヒロっていう名前が個人的にはかなり気になりまして、この記事ではセントチヒロ・チッチさんのwikiプロフィールや経歴・出身高校や芸名の由来について調べてみました。

セントチヒロ・チッチさんってどんな人?wikiプロフィールで紹介!

セントチヒロ・チッチさんは今年になってから特によく聞くようになったアイドルグループのBiSHのメンバーの1人です。

そんなセントチヒロ・チッチさんとはどういった方なのかが気になります。

そこでセントチヒロ・チッチさんのwiki風プロフィールを作ってみました。

セントチヒロ・チッチさんプロフィール

名前:セントチヒロ・チッチ

本名:蒼井ちひろ(よみ:あおいちひろ ※旧アイドルグループメンバー名義)

生年月日:5月8日

出身:東京都八王子市

旧所属グループ:強がりセンセーション(※2018年4月で活動停止)

現所属グループ:BiSH

ファン俗称:チッチキャップス

加入:2015年3月~

趣味:カメラ

資格:英語検定準2級

セントチヒロ・チッチさんのかわいい画像集めてみた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

セントチヒロ・チッチ(@chittiiii_bish)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

セントチヒロ・チッチ(@chittiiii_bish)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

セントチヒロ・チッチ(@chittiiii_bish)がシェアした投稿

セントチヒロ・チッチさんかわいいですね。

モデルとしても充分やっていけそうな感じ!おかっぱが似合う女性って羨ましいです。

セントチヒロ・チッチさんの芸名の由来は?

芸名というかアーティスト名といいますか、セントチヒロ・チッチっていう名前、ものすごく印象的だなと感じます。

芸名の由来って何だろうと思い調べてみたところ、どうやらBiSHプロデューサーの渡辺淳之介さんが名前の候補をたくさん考えてくれたようで、その中に「セントチヒロ」があったそうです。

しかしセントチヒロだけだどうかと思ったため昔から呼んで欲しかった名前「チッチ」という名前を付け加えてセントチヒロ・チッチになったようです。

ではセントチヒロはどこからきたのかも気になりますね。

こちらは私の予想ですが、あのジブリの「千と千尋」から来ているのではと思います。

セントチヒロ・チッチさんの本名も「ちひろ」ですので、本名にもかけているのではないかと思われます。

セントチヒロ・チッチさんの高校はどこ?

セントチヒロ・チッチさんの高校はどこなのか気になり調べてみましたが、どうやら公表されていないようでした。

しかし小学校・中学校に関しては八王子の公立学校に通われていたようです。

英語検定準2級を高校1年生の時に取得されていることから考えると、おそらくそこそこ偏差値の高い高校に通われている可能性が高いですね。

セントチヒロ・チッチさんは彼氏はいるの?

かわいいルックスですし、何と言っても「見た目は真面目、中身は悪女これでも彼氏は2人まで」という担当です!

ですので彼氏は2人いるのかなーなんて思ったりもしますが、調べてみたところ古村大介さんという方とお付き合いをされているようです。

ちなみに古村大介さんとはNICO Touches the Wallsのギターを担当されていらっしゃいます。

2017年にはお付き合いしているという噂もありましたので、もうそろそろ結婚なんて話が出るかもしれませんね。

まとめ

この記事のまとめ

・セントチヒロ・チッチさんはBishのメンバーで出身高校は不明だが、小学校・中学校は八王子市の公立学校との噂。

・セントチヒロ・チッチさんの芸名の由来はBishプロデューサーの渡辺淳之介さんが色々候補を出してくれて、その中から選んだ。