女性有名人

川口春奈は乗馬の経験がある?濃姫役に選ばれた理由が気になる!

川口春奈さんが沢尻エリカさんの代役で、NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」の帰蝶(濃姫)役に大抜擢されました。

当初各ニュースでは候補として「貫地谷しおりさん」「水川あさみさん」「満島ひかり」さんなどの名前が挙がっていましたが、川口春奈さんってかなり意外なキャスティングだなと思い驚きました。

そこでこの記事では川口春奈さんは今回の濃姫役をやるうえで重要な乗馬ができるのかや、川口春奈さんがどうして濃姫役に選ばれたのかについて調べてみました。

川口春奈さんは乗馬経験がある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

美的9月号☺︎ あっっつい夏がくるねー!日焼け対策は毎年苦手だけど将来のことを考えて頑張りましょう!!

川口春奈(@haruna_kawaguchi_official)がシェアした投稿 –

実は今回のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫役は乗馬シーンがあり乗馬が出来ることがとても重要であるようです。

そのため時代劇の経験よりも乗馬ができるのかどうかがかなり選考では重要と考えられているようです。

川口春奈さんが沢尻エリカさんの代役に選ばれた理由として「乗馬ができる」からではないかという情報がありました。

そこで川口春奈さんは乗馬ができるのか調べてみたところどうやら以前フォトブックに乗馬をされているのを載せていた経験があるようです。

おそらく趣味として乗馬を楽しまれていた経験があるのかもしれません。

ちなみに川口春奈さんの所属事務所の音研ホームページのプロフィールを見ると趣味の欄が「音楽鑑賞」になっていました。

もしかしたらたしなむ程度に経験したことがあるという感じなのかもしれません。

川口春奈さんが濃姫役に抜擢された理由は?

てっきり時代劇経験者が選ばれるとばかり思っていたので、川口春奈さんが起用されたのには驚きました。

どうして川口春奈さんが濃姫役に抜擢されたのでしょうか?

調べてみたところ、以下の理由であることが分かりました。

NHKは川口の起用について「確かな演技力があり、戦国武将の娘としての気高さと強さを表現していただけると考え、お願いすることとしました」とコメント。当初の予定通り、第1話から登場する。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00000097-dal-ent|沢尻容疑者の大河代役に川口春奈 NHK「確かな演技力、気高さと強さ」と起用理由

確かな演技力と気高さを表現してくれるからとのことです。

とはいえこれ以外にも理由がありそうですね。

調べてみたところ、一番大きな理由はやはり急なことだったため代役を早く決める必要があったが、スケジュールが空いている女優さんが見つからなかったという理由もあるのではないかと言われています。

たしかにNHK大河ドラマ「麒麟がくる」初回放送スタートまでそんなに日にちが無い中で急に沢尻エリカさんの代役を決めないとならないといっても相手方の女優さんのスケジュールを抑えるのも大変です。

放送日前の早い段階で代役が見つかってよかったと思います。

時代劇が初めてで、いきなりNHK大河ドラマのレギュラーに大抜擢された川口春奈さんの演技に注目ですね!

川口春奈の演技力ってどのくらい?時代劇の経験はある?過去作品も紹介NHKの大河ドラマに「麒麟がくる」に出演予定だった沢尻エリカさんの代役に川口春奈さんが決まりました。 NHKの大河ドラマに大抜擢さ...

まとめ

この記事のまとめ

・川口春奈さんは過去に乗馬を行っているのをフォトブックにのせていたことがあるため乗馬未経験ではないと思われる。

・川口春奈さんがNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の濃姫代役に選ばれた理由は、演技力と気高さと強さを表現してくれるからとのコメントが発表された。