テレビ

イッテqが緊急生放送の理由はなぜ?いとうあさこ結婚説が最有力で真相は?重大発表の可能性も

世界の果てまでイッテqといえば12年も続いている日テレの超有名バラエティ番組です。

毎回芸人さんや女優さんが体を張って行う企画は、見ていてとても面白いですし、勇気をもらえます。

そんなイッテqが今回12年ぶりに初めての緊急生放送を行います。

しかも11月24日午後2時時点でも番組内容は発表されていません。

このことから11月24日のイッテqは重大発表が行われるのではないかと考えられています。

そこでこの記事ではイッテqの重大発表が何なのかについて調べてみました。

イッテqが緊急生放送な理由はなぜ?重大発表の可能性大

イッテqが生放送というのは番組史上初めてです。

上記の画像の新聞テレビ欄には以下のような文言があります。

今夜は…緊急生放送!!

番組12年の歴史で初何も知らない

メンバースタジオに一挙終結!!

いったい何が起こるのか!?

この文言を見ると、メンバーも何も知らないということで、いったい何が起こるのかがネット上で話題になっています。

私自身も緊急生放送になる理由がなぜなのか気になり色々調べてみたところ、メンバーのだれかが結婚発表をされるのではないかという噂が出ていました。

中でも「いとうあさこさんの結婚報告ではないか?」という噂がかなり多く見られました。

確かに11月22日のいい夫婦の日を皮切りに芸能界では結婚ラッシュが続いていますので、可能性としては大いにありそうな感じです。

しかも好感度が最も高いお笑い芸人のいとうあさこさんが結婚するとなれば、全力で応援したくなりますね!

イッテq緊急生放送に挙がっていたTwitterでの予想

イッテqの緊急生放送の理由についてのTwitterの予想をまとめてみました。

このようにたくさんの予想が集まっていました。

まとめてみると

  • イッテqメンバー誰かの結婚報告
  • ベッキー復帰
  • イッテqメンバー誰かの卒業報告
  • 年末の特番決定の発表
  • お祭り男のコーナーが復活

良い発表や悪い発表含めて色々な予想が飛び交っていました。

緊急生放送にしなくても数字が取れている人気番組なだけに、なぜわざわざ1時間も生放送にする必要があるのか?

ということに対し、重大発表が行われるであろうという予想は容易に想像ができますが、内容がわからないだけにどのようになるのかがかなり気になります。

11月24日の世界の果てまでイッテqの緊急生放送から目が離せませんね!

※追記※

イッテqの生放送での重大発表はイモトアヤコさんの結婚でした!

しかも結婚相手はあの石崎ディレクターとのこと!

12年前のイッテqの珍獣ハンターオーディションの面接官が石崎ディレクターだったようで、2年前の南極登山で高山病のため石崎ディレクターが離脱したことがイモトアヤコさんにとってかなり大きな出来事だったようです。

この人のためなら頑張れる!そう思ったイモトアヤコさんはそこから石崎ディレクターを意識するようになったそうです。

大本命のいとうあさこさんではありませんでしたが、この流れでいとうあさこさんも結婚してほしいですね。

まとめ

この記事のまとめ

・11月24日のイッテqが番組開始以来初めての緊急生放送でネットでは重大発表が行われるのではないかと予想されている。

・重大発表の最有力候補として挙がっていたのはメンバーの誰かの結婚報告やベッキー復帰説など。特にメンバーの結婚の場合は「いとうあさこさん結婚」の予想が一番多く見られた。