テレビ

下池新悟会長のwikiプロフィールや顔画像は?川井梨紗子選手とのやり取りがひどい

リオオリンピックの女子レスリング63kg級金メダリストの川井梨紗子選手が嫌がらせを受けていたというショッキングなニュースが入りました。

しかも相手はレスリング協会会長の下池新悟会長とのことです。

最近スポーツ界ではテコンドーやフィギュアスケートなどパワハラに関するニュースが続いているような気がします。

レスリング協会会長ということですが、下池新悟会長はどんな人なのか気になりwikiプロフィールや顔画像があるかどうかを調べてみました。

下池新悟会長ってどんな人?wikiプロフィールで紹介!

下池新悟会長とはどのような人なのでしょうか?wikiプロフィールで紹介したいと思います。

下池新悟会長プロフィール

名前:下池新悟(よみ:しもいけしんご)

生まれ:1946年

年齢:72歳

役職:石川県レスリング協会会長

出身:石川県羽咋郡高浜町(現志賀町)

出身高校:星稜高校

受賞歴:旭日双光賞(2018年)

下池新悟会長の顔画像はこちら

引用:https://www.youtube.com/watch?time_continue=50&v=XEseVJuG2sg&feature=emb_logo

顔画像を見る限りではあまりパワハラ的なことをするような感じに見えませんが、ちょっと残念ですね。

下池新悟会長の経歴は?

下池新悟会長は2018年に旭日双光章を受賞されています。

旭日双光章(きょくじつそうこうしょう)とはよくわからないのですが、調べてみると旭日章は社会の様々な分野における功績を対象としている章のことのようです。

ようは社会に貢献し、何かしらの功績を残した人に贈られる章ということですね。

下池新悟会長のパワハラ疑惑

女子レスリングの川井梨紗子選手が、石川県レスリング協会の会長から嫌がらせを受けていると告白した。

石川県スポーツ特別賞の贈呈式に臨んだ川井梨紗子選手。

式のあとのインタビューで突如、県レスリング協会の下池新悟会長から嫌がらせを受けていると告白した。

川井選手「(会長は)川井家には関わりたくないと言っていると聞いたことがあるので、こういう授賞式にも顔を出さないと思う。連絡もいただいたこともない。おめでとうとかもない」

川井選手によると、金メダルを獲得したリオオリンピックの壮行会を開いてもらえなかったなど、自身や両親に対する嫌がらせが続いているという。

また、「(会長から)『石川県にはオリンピックの内定者が2人いますが、残念ながら女です』と発言あったと聞いた。身近なはずの地元の会長からそういう発言されたことが悲しい」といった発言も。

こうした川井選手の告白に対し、下池会長は、真っ向から否定した。

石川県レスリング協会・下池新悟会長「3年前(リオ五輪後)に祝賀会までしてあげている。激励旗まで渡している。帰ってきて、ありがとうも言ってこない。こっちが嫌がらせを受けている」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191127-00427996-fnn-soci|川井選手「県協会長が嫌がらせ」 会長は「祝賀会開催」と否定

このニュース記事を読むと、もしかしたらパワハラ疑惑は前々からあったのかもしれません。

下池新悟会長に関するみんなの反応は?

このような意見がありました。

パワハラ疑惑に関して最近ではテコンドー協会やフィギュアスケートでも似たような事件がありました。

このような事案が続いてしまうとスポーツ界全体の将来が心配になります。