スイーツ

三角チョコパイあまおう販売はいつからいつまで?カロリーや口コミも紹介!

ダブルチョコメルツがとても美味しかったマクドナルドから新作のパイが発売されます。

その名も三角チョコパイあまおう!

三角チョコパイの苺バージョンです!絶対美味しいこと間違いなしな予感ですね。

ところで三角チョコパイあまおうの販売はいつからいつまでなのでしょうか?

そこでこの記事では期間限定商品の三角チョコパイあまおうがいつからいつまでの販売なのかや口コミやカロリーについて調べてみました。

三角チョコパイあまおうの販売はいつからいつまで?

マクドナルドといえばレギュラーメニュー以外に期間限定メニューを1か月くらいのスパンで毎月出しています。

今回の三角チョコパイあまおうは期間限定メニューですが、いつからいつまで販売されるのか気になり調べてみたところ以下のような感じだそうです。

  • 期間(いつから):2019年12月4日(水)
  • 期間(いつまで):2020年1月上旬(予定)

いつから販売スタートなのか期間については、2019年12月4日からとのことです。

いつまで販売しているのかも調べてみたところ2020年1月上旬の予定とのことで、やはりマクドナルドの1か月限定商品という感じですね。

しかし期間に関しては予定とのことなので、もしかしたら人気が出れば販売延長なんてこともあるのかもしれませんね。

三角チョコパイあまおうの値段は?

三角チョコパイあまおうの値段は1個150円のようです。

そんなに高くもないので、お試しに買いやすい値段ですね。

ちなみに今の期間限定販売である三角チョコパイ黒は130円のようで、若干高いという感じです。

(※三角チョコパイ黒は12月下旬までの販売予定です。)

三角チョコパイあまおうのカロリーは?

三角チョコパイあまおうのカロリーはどのくらいなのでしょうか?

気になってこちらも調べてみましたが、現時点では情報がありませんでした。情報が公開され次第追記していこうと思います。

ちなみに三角チョコパイ黒は325kcal・三角チョコパイ白は315kcalでしたので、おそらく310kcal~320kcalほどではないかと予想しています。

三角チョコパイあまおうのアレルギー対応は?

三角チョコパイあまおうのアレルギーも気になるところです。

こちらも現時点では公表されていませんでしたので、公開され次第追記していこうと思います。

ちなみに前回の三角チョコパイ黒のアレルギーは

  • 卵・乳・小麦・大豆(原材料に使用)
  • オレンジ・くるみ・ゴマ・鶏肉・バナナ・豚肉・モモ・リンゴ・ゼラチン(工場の製造ラインか店舗での調理工程で接触)
  • 牛肉(調理用揚げ油の原料)

となっていました。

ですので、卵・乳・小麦・大豆などは入ってくるのではないかと考えられます。

三角チョコパイあまおうという名前からいちごのアレルギーも入ってると考えられます。

三角チョコパイあまおうのみんなの反応が話題に!

三角チョコパイあまおうのみんなの反応が「たべたい」「美味しそう」といった感想が多く寄せられています。

その一部をご紹介したいと思います。

まとめ

この記事のまとめ

・マクドナルドの期間限定商品三角チョコパイあまおうの販売は12月4日から2020年1月上旬までの予定。

・Twitterでは三角チョコパイあまおうを食べたいという感想が多く見られた。