女性有名人

森谷真理のwikiプロフィールや出身高校・大学は?天皇・皇后陛下の前で歌う君が代が圧巻

森谷真理さんが11月30日の嵐にしやがれに出演されます。

嵐にしやがれでは、天皇・皇后陛下の前で君が代を歌った国民祭典での裏舞台や落ちこぼれ時代のエピソードを将来してくれます。

天皇陛下・皇后陛下の前で国家独唱される森谷真理さんが落ちこぼれだったなんてちょっと意外すぎるので、どのような話になるのか楽しみです。

ところで森谷真理さんってどんな人なんだろうと思い、今回の記事では森谷真理さんのwikiプロフィールや出身高校・大学などをご紹介したいと思います。

森谷真理さんってどんな人?wikiプロフィールで紹介!

森谷真理さんはオペラ歌手とのことですが、国民祭典で国家独唱を任されるほどの人なので、きっとすごい人なのだと思いました。

そこで森谷真理さんのwikiプロフィールをご紹介したいと思います。

森谷真理さんプロフィール

名前:森谷真理(よみ:もりやまり)

生年月日:非公表(※41歳という噂があり)

出身:栃木県小山市

在住:オーストリア ウィーン

職業:オペラ歌手

学歴:市立旭小学校→市立城南中学校→女子高→武蔵野音楽大学声楽家→同大学院声楽専攻主席卒業→マネス音楽院プロフェッショナルコース修了(アメリカ)

その他:小山評定ふるさと大使、二期会会員

森谷真理さんの出身高校はどこ?

森谷真理さんの出身高校はどこなのでしょうか。

調べてみたところ小学校・中学校は見つけることができましたが、高校に関しては「女子高」ということまでしかわかりませんでした。

しかし森谷真理さんほどの実力のある方ならもしかしたら高校も音楽高校なのかもしれませんね。

高校時代は演劇に夢中で男役を演じていられたようです。

森谷真理さんの大学がすごい!

森谷真理さんの大学は武蔵野音楽大学です。あののだめカンタービレの舞台となった音楽大学です。

また武蔵野音楽大学卒業後は武蔵野音楽大学の大学院に進み、首席で卒業されるというすごい実力の持ち主です。

さらにその後はアメリカにわたり、マネス音楽院プロフェッショナルコース修了しています。

海外の音楽学校のレベルはいまいちよくわからないので、調べてみたところかなりレベルが高い音楽学校のようです。

これだけすごい学歴のある森谷真理さんがどうして落ちこぼれなのか、調べてみるとますます不思議になってきます。

森谷真理さんの経歴もすごい!

森谷真理さんは世界的なオペラ歌手ということもあり経歴も華やかです。

2005年 メトロポリタンオペラ・ナショナルカウンシル・オーディション ファイナリスト
2005年リチア・アルバネーゼ プッチーニファウンデーション 入賞
第44回 マリオ・ランツア奨学金 特別賞受賞
第1回 クラ・ミューズ声楽コンクール 優勝
2006年 リーダークランツ財団声楽コンクール リューツ・リーデル賞受賞
2006年チャールズ・リーナム声楽コンクール 優勝
2007年ヴェロニカ・ダン国際声楽コンクール 優勝
2007年カーディフ・シンガー・オブ・ザ・ワールド 日本代表、コンサート賞受賞
第27回国際ハンス・ガボアベルヴェデーレ声楽コンクール ハンス・ガボア賞受賞

引用:https://marimoriya.com/profile/

上記の森谷真理さんの経歴を見ると、すごい名前の賞をたくさん受賞されています。

さらにこの素晴らしい経歴に2019年「天皇陛下御即位を祝う国民祭典」国歌独唱が加わります。

リアルタイムで国民祭典を見ていましたが、森谷真理さんが歌われる君が代はテレビ越しで聞いていても鳥肌が立つほどのすごさだったのを記憶しています。

森谷真理さんは結婚してるの?

森谷真理と検索ワードで調べてみると「結婚」というキーワードが出てきて、ご結婚されて子供もいるのかな?と思ってよくよく見てみたら・・・

どうやらモーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」ことのようでした。

森谷真理さんのフィガロの結婚での役はこれからフィガロと結婚式をあげようという小間使いのスザンナ役です。

スザンナはソプラノになるのでソプラノ歌手の森谷真理さんにピッタリの役ですね。

森谷真理さんのかわいい画像がヤバイ!

年齢的に考えるとかわいいというと失礼なのかもしれませんが、かわいいです。

いえお綺麗です。

国民祭典の時の君が代独唱もとても素敵だったのですが、あの時はやはり緊張されていたようですね。

国民祭典で天皇陛下・皇后陛下の前で国家独唱をされるのは世界的なオペラ歌手でも緊張されるほどの大舞台だったようです。

これからの森谷真理さんのさらなる活躍に期待しています。

↓国民祭典の嵐に関する記事特集↓

祝賀式典での嵐の奉納曲はCDリリースされる?ネット配信もあるのか気になる!祝賀式典で嵐が奉納曲を披露されるとのことで、今からどんな曲を奉納されるのかがとても気になります。 しかし祝賀式典での奉納曲は天皇陛...

まとめ

この記事のまとめ

・森谷真理さんのwikiプロフィールはソプラノオペラ歌手で、大学は武蔵野音楽大学。高校に関しては女子高ということが分かった。

・森谷真理さんは2019年の国民祭典で国家独唱を担当された。

・現在はオーストリアウィーンを拠点に世界中で活躍されている。