男性有名人

さんきゅう倉田の出身高校や学歴・経歴は?徳井義実との関係は何かあるの?

12月1日放送の林先生の初耳学に登場されるさんきゅう倉田さんはよしもとの芸人さんです。

よしもとの芸人さんなのに、もともと国税局で働いていたというかなり異色の経歴があります。

国税局というとかなりエリートな方々がたくさん居るというイメージですが、なぜ国税局から芸人になったのか気になります。

というか国税局出身ということはかなり頭が良いっていう事なんですよね。出身高校や学歴がとても気になります。

この記事ではさんきゅう倉田さんの出身高校や学歴・経歴、さらにキーワードの中に「徳井」という文字もあり、そちらも気になったので調べてみました。

さんきゅう倉田さんの出身高校はどこ?学歴を調査してみた

さんきゅう倉田さんは元国税局員という経歴から想像すると、かなりIQが高い方なのではないかと推測できます。

そんなさんきゅう倉田さんの学歴がとても気になります。

調べてみたところさんきゅう倉田さんの出身大学は日本大学理工学部建築学科卒業でした。

ちなみに偏差値は52.5でした。

さて気になる出身高校ですが、調べてみたところ日本大学藤沢高等学校を卒業されているようです。

こちらも偏差値を調べてみたところ63でした。

日本大学藤沢高校は有名人も何人か卒業生がいて、金子一輝選手や館山昌平選手と言ったプロ野球選手、高橋拓也選手(サッカー選手)やリオオリンピック競泳日本代表の五十嵐千尋さんも日本大学藤沢高校出身です。

結構スポーツ選手が多いですね。

さんきゅう倉田さんの経歴がすごい!

さんきゅう倉田さんの経歴はよしもとの中でもかなり異色です。

さんきゅう倉田さんは日本大学を卒業された後に、国税専門官試験に合格し、東京国税局で働いていたという経歴があります。

ちなみに国税専門官試験は毎年約16,000人〜20,000人の受験者がいて、最終的な合格者数は2,000名前後となり、約800名〜900名前後が仕事に就くことができるようで、倍率が6~10倍と相当高いということが分かります。

つまり難易度の高い資格といえますね。

さんきゅう倉田さんと徳井義実さんの関係は?

さんきゅう倉田と検索キーワードにかけると、「さんきゅう倉田 徳井」という複合キーワードが出てきて、何だろうと思い調べてみました。

しかしさんきゅう倉田さんと徳井義実さんとは特に関係やつながりがあるわけではないようです。

ではなぜ徳井というキーワードが出てきたのか。

これはおおかたの予想がつくとは思いますが、チュートリアル徳井義実さんは税金の無申告があり捕まっています。

このため税に詳しいさんきゅう倉田さんが何かコメントを残されているのではないかと検索されたものと思われます。

もしかしたら過去に徳井さんの脱税に関する話をどこかのメディアでされていたのかもしれませんが、探してみましたがこれと言った記事は出てきませんでした。

さんきゅう倉田さんのネタは?

現在は税芸人として経済関連の連載やニュース番組に出演されたりしているさんきゅう倉田さんのネタは主に最新の税の話やアニメのキャラが確定申告に来る等のネタ中心で、やはり税に関するネタにおいては最強です。

ちょっとした小ネタでしたらさんきゅう倉田さんのTwitterでも見ることができます。

小ネタというよりもためになるお話という感じです。でも難しい税金の話を分かりやすくまとめてくれているので、高校生でもわかりやすいですね。

ちなみにさんきゅう倉田さんはyoutubeもやっていられるようで、上記の動画のフルバージョンはyoutubeで見ることが可能なようです。

このほかにも税についての分かりやすい解説をたくさんされています。

まとめ

この記事のまとめ

・さんきゅう倉田さんは元東京国税局員で現在はよしもとの芸人という異色の経歴の持ち主。

・さんきゅう倉田さんの出身高校は日本大学藤沢高等学校。

・現在は税に関するネタや経済のニュース番組やコラム等を連載している。