テレビ

吉田りえ子社長夫人の会社はヨークス株式会社!年収や通販まとめ【マツコの知らない世界】

12月3日放送のマツコの知らない世界(マツコの知らない手袋の世界)に登場される吉田りえ子さんは社長夫人という素敵な経歴をお持ちです。

吉田りえ子さんは世界中を飛び回り、手袋を集めているという方で放送ではどのような手袋を紹介していただけるのか楽しみですね。

そんな吉田りえ子さんの会社はどこなのか調べてみたところヨークス株式会社というところでした。

そこでこの記事では吉田りえ子さんが社長夫人を務めるヨークス株式会社についてや吉田りえ子さんの年収・経歴なども調べてみました。

吉田りえ子さんの会社はヨークス株式会社!

吉田りえ子さんが社長夫人を務められる会社はどこなのか気になり調べてみたところヨークス株式会社であることがわかりました。

吉田りえ子さんはマツコの知らない世界ではマツコの知らない手袋の世界として手袋を紹介されていますが、まさしく会社の方も手袋を扱う会社でした。

以下吉田りえ子さんが社長夫人を務める手袋を扱っているヨークス株式会社の情報をまとめてみました。

社名 ヨークス株式会社
設立 昭和31年5月
資本金 4600万円
事業内容 手袋、ニット製品、その他繊維製品、雑貨の製造及び販売
従業員数 125名(男性56名、女性69名)
ホームページ http://www.yorks.co.jp/
設備 コンピュータデザインシステム4台、コンピュータ自動横編機150台、自動横編機60台、
縫製ミシン220台、裁断機8台、仕上機10台、検針機6台、車輌15台
敷 地 本社・工場・倉庫:16,875㎡ / 社宅:1,254㎡
建 物 本社・工場・倉庫:9,496㎡ / 社宅・社員寮:813㎡

なんと創業が昭和31年ということで、会社は2019年で63年目の長い会社です。

本社の住所も公開されていて、〒769-2701香川県東かがわ市湊609番地2になります。

香川県にある会社なんですね。

しかしさらによく見てみると、本社以外にも東京・大阪・札幌・福岡・中国・上海・カンボジアにも会社があり、かなり大きな規模の会社であるということがわかりました。

吉田りえ子さんの年収はいくら?

これだけ大きな会社だと吉田りえ子さんの年収がどのくらいなのか気になります。

さすがに具体的な年収までは出てこなかったのですが、だいたいの予想はできます。

吉田りえ子さんはヨークス株式会社の監査役という役職をお持ちです。

監査役の平均年収は1388万円ほどですが、ヨークス株式会社は海外にも工場があるほどの大きな会社ですので、年収は一般的な社長夫人よりも高いのではないかと考えられます。

さらにヨークス株式会社は2010年の年商が約70億円と出ていました。

そのように考えていくとおそらく年収1500万円~2000万円以上はあるのではないかと考えられそうですね。

ヨークス株式会社の手袋の通販は可能?

ヨークス株式会社の手袋はヨークス株式会社が取引をしている販売店で直接買うか、ネット通販の2つの方法があります。

ヨークス株式会社の販売店は以下になります。

  • 六本木ヒルズ アルタクラッセ カプリガンティ
  • WHITECLOSET田園調布店
  • WHITE CLOSET 沖縄PARCO CITY店
  • ノノワ国立ピッコーネ アッチェッソーリ

この4つの販売店で購入することが可能です。

ちなみにノノワ国立ピッコーネ アッチェッソーリはヨークス株式会社のプライベートブランド(自社ブランド)になります。

ヨークス株式会社の手袋の購入は公式サイトの販売サイトから購入することができます。(https://shop.yorks.co.jp/

楽天市場でも購入することがかのうなようです。

結構かわいい手袋を扱っています。

さらに手袋だけでなくバッグなどの製品も扱っていて、かわいいものが多かったです。

まとめ

この記事のまとめ

・吉田りえ子さんが社長夫人を務める会社は手袋を取り扱っているヨークス株式会社。

・吉田りえ子さんの年収は公表されていないが、おそらく1500万円~2000万円以上はあるのではないかと推測される。