テレビ

高円宮承子様の結婚相手は誰?奔放プリンセスとの出会い・馴れ初めは?

皇室からとてもおめでたいニュースが出てきてびっくりしました!

なんと高円宮家の長女である高円宮承子様にご結婚のニュースが入りました!

高円宮家の妹の千家典子さんと守谷絢子さんはすでにご結婚されています。

ところで高円宮承子様の結婚相手とは誰なのでしょうか?出会いや馴れ初めも気になります。

そこでこの記事では高円宮承子様のご結婚相手となる男性は誰なのか調べてみました。

高円宮承子様の結婚相手は誰?

「高円宮家の長女・承子さまが、近いうちに婚約を発表されるそうです。

お相手は、大手銀行に勤める承子さまと同学年にあたるAさんで、数年前からひそかに交際されていました。仕事ぶりも会社から評価されていて勤務先のホームページに社員紹介として載ったことも。

もちろん、承子さまの母親・久子さまにも挨拶をすませており、即位関連の重要な儀式が滞りなく終了したあと、結婚される予定のようです」(宮内庁関係者)

承子さまといえば、イギリス留学中の’07年に、会員制SNS内で赤裸々なプライベートを公開し、“奔放プリンセス”というイメージがついてしまったことがある。

しかし、帰国後に早稲田大学を卒業して『日本ユニセフ協会』学校事業部の常勤嘱託職員として勤務しながら、『日本スカッシュ協会』の名誉総裁を務められるなど公務もしっかりとこなされている。

すでに、ふたりの妹(千家典子さん、守谷絢子さん)は嫁がれており、ついに承子さまも結婚という大きな節目をお迎えになるようだ。

引用:https://www.jprime.jp/articles/-/16696|“奔放プリンセス”高円宮承子さま婚約発表へ!大手銀行員のお相手を直撃

このようなおめでたいニュースが入りました。

皇室のおめでたいニュース!なんだかこちらまでうれしくなってしまします。

気になる高円宮承子様の結婚相手は誰なのでしょうか?現在出ている情報は以下の通りでした。

  • 大手銀行に勤めている
  • 33歳(高円宮承子様と同い年)

現時点ではこの2つの情報が開示されていて、具体的な名前などはまだ公表されていません。

大手銀行というと、みずほ銀行・UFJ銀行などの銀行を連想しますが、可能性としてはありそうですね。

おそらく正式なご婚約発表の時に相手の男性が誰なのかがわかるかと思われます。

出会いや馴れ初めなども気になりますが、こちらも詳しい情報はまだ公表されていませんでした。

この記事でも高円宮承子様の結婚相手の情報がわかり次第追記していきたいと思います。

高円宮承子様ご結婚に対するみんなの反応は?

ご結婚にたいして祝福するコメントがたくさん見受けられました。

本当におめでとうございます。

まとめ

この記事のまとめ

・高円宮承子様の結婚相手は大手銀行に勤める33歳の男性。