スイーツ

【食レポ】三角チョコパイあまおう期間はいつまで?中間評価口コミを紹介

マクドナルドの三角チョコパイあまおうが12月4日に発売されてはや2週間。

そこでこの記事では三角チョコパイあまおうの中間評価と題して実際に食レポした私の感想と中間評価、期間がいつまでなのかを調べてみました。

また私以外のみんなの反応も気になったので、私以外に三角チョコパイあまおうを食べた人の口コミも集めてみました。

三角チョコパイあまおう食べてみた!【食レポ】

マクドナルドから12月4日に発売された三角チョコパイあまおうを実際に食べてみました。

三角チョコパイという名の通り、三角です。

最初の一口目ではテレビCMで見た感じのあのトロっとしたあまおう(三角チョコパイの中身)部分は現れず・・・

もしかしたら傾けていたため中身が下に行ってしまったのかも?と二口目に中身のあまおうが口に広がりました。

想像していた通りでしたが、結構甘かったです。甘い物好きにはたまらない逸品です。

個人的にはのみものがあった方がさらにおいしく頂けると思いました。

普段はコーラなどをよく飲みますが、三角チョコパイあまおうは甘いので、コーラとかよりもホットミルクやコーヒーとかの方が相性がいいです。

値段の方は税込みで150円でした。

150円でこのおいしさなら結構コスパ良いと思います。

三角チョコパイあまおうの食べ方は?

実際食べてみて思ったのが、かぶりつくと中のとろとろ噴き出てきます。

しかも中のトロトロが結構熱いので、やけどする可能性も。

そこでお勧め食べ方が、三角の部分の先端を少しだけ食べて中のトロトロを吸い込む感じに食べるという方法。

これなら熱くなりません。

さらにパイなので、結構ボロボロします。ナプキンたくさんもらうのがいいかもです。

三角チョコパイあまおうの販売期間はいつまで?

実際にお店の人に三角チョコパイあまおうの販売期間はいつまでなのか聞いてみました。

その結果

具体的な日にちについては分かりませんが、おそらく春先までは販売されていると思います。

とのことでした。

春先ということは、おそらく3月くらいまでは販売しているのではないのかな?とも考えられます。

三角チョコパイあまおうは結構おいしかったので、レギュラー化してほしいなぁとも思ってしまいます。

三角チョコパイあまおうの口コミは?

私以外の人の口コミってどういうものがあるのかな?と思い調べてみました。

三角チョコパイあまおう 美味しかった~

三角チョコパイあまおう可愛くてうまうまで絶対また買う

グラコロ食べた!マックの期間限定でいちばんすき! 三角チョコパイあまおうも美味しかった

マックの三角チョコパイついに購入!150円安い

この前から気になって食べたかった、三角チョコパイ あまおうめっちゃ美味かった

このような食レポがたくさんありました。

三角チョコパイあまおうのカロリーは?

ここまで甘いと気になるのが三角チョコパイあまおうのカロリーです。

公式サイトでは以下のようになっていました。

  • カロリー:330kcal
  • タンパク質:3.5g
  • 脂質:21.1g
  • 炭水化物:31.5g
  • 食塩量:0.5g

カロリー330kcalってどのくらいなんだろうか?と気になり調べてみたら、ごはん軽盛り100gの約2倍相当なのだそう。

デザートではいちごのショートケーキよりも若干高いくらいのカロリーとのことで、ダイエット中の人にはあまりおすすめできそうにはありません^^

ダイエットはどこ吹く風という私としては、結構おいしいので食べてます。でも毎日食べるにはちょっと飽きてくるかも。

たまに食べるのと「あーおいしい!ご褒美にちょうどいいな^^」って感じなります。

実際ご褒美に三角チョコパイあまおうを食べたというTwitterの反応もありました。

150円という手の出しやすい価格なども考慮すると、頑張ったご褒美に三角チョコパイあまおうを食べるというのはアリかもしれません。

まとめ

この記事のまとめ

・三角チョコパイあまおうは甘くておいしかった。

・三角チョコパイあまおうの期間がいつまでかについては、詳しい時期は未定だが、おそらく春先まではやるのではないかという答えだった。

・Twitterでの口コミでも美味しいという反応がたくさんあった。